セレモニースタッフ
各種葬儀の業務をサポートいたします
セレモニースタッフは会場の設営から撤去、お式の接客、葬儀に関わる業務をサポートさせて頂きます。
8時間業務と3時間業務がございますので、御社のニーズに合わせてご依頼できます。
各スタッフの技術、経験によりランクを5段階にわけていますので、業務・作業内容によってスタッフをお選びいただくことができます。
対応業種
葬儀社
式典サポート、案内・誘導
司会進行、祭壇設営・撤去
搬送業務、宿直待機
生花店
生花祭壇の設営・撤去
供花・花装飾の飾り補助
返礼品・料理屋
返礼品の設置・配布
案内・誘導
料理の配膳、片付け
遺品整理・テント屋
遺品整理の補助
テント・外装設営補助
スタッフ技能
Aランク
担当代行、施行、司会進行、接遇
Bランク
担当者の指示や意向によって、現場の段取り、施行、案内、宰領
Cランク
設営・撤収、誘導、案内、担当者のサポート
D/Eランク
設営・撤去のサポート、アシスト、案内、誘導
サービスの種類
業務時間
主な利用方法
総合業務 8時間勤務
・社内での設営準備からお通夜の補助までのサポート
・告別式から撤去、次の現場の準備までのお手伝い
・担当代行で現場の段取り、司会進行まで
・式典アシストから火葬場案内まで
3時間業務
・お通夜・告別式のスポットでサポート
・現場での設営・撤去のサポート
・案内・司会進行
・火葬場案内(宰領)
宿直業務
病院待機・社内待機
時間帯についてはご相談ください。
サービス案内
- 基本就業時間は午前 7 時から午後 9 時まで。総合業務の時間内には昼食時間(休憩時間)を含みます。
- 延長は 15 分単位です。原則として15 分経過した時点で0.25hの延長代金を加算します。
- 午前 7 時以前また午後 9 時以降の業務が発生した際はその間の業務時間すべてを延長時間として計算し基本料金に加算します。また、業務時間が午後 10 時以降翌午前 6 時までに及ぶ場合は原則的に延長料金の1.25 倍の料金を加算します。
- スタッフの自宅から出勤地・退勤地までの往復の交通費の実費を負担して頂きます。
- 交通費については公共交通機関の利用料金を基準とします。但し、バス代の負担については スタッフの自宅より最寄りの駅までの距離が1km以上の場合とします。
- 弊社の査定により、業務担当の職能に応じ前触れなくランク変更をすることがあります 。
- 依頼時間より早 く業務が終了した場合でも規定時間の料金の請求をさせて頂きます。
- 前日 13 時以降のキャンセルはキャンセル料として全額をご請求させて頂きます。
- 業務中の交通事故等の責任は弊社として負いかねますのでスタッフに運転をさせる場合はご配慮ください。
- 現場が遠方の際は業務時間を短縮させて頂く場合がございますので事前にご相談ください。
- 弊社の制服(濃紺スーツなど)を着用させて頂きます。
ご依頼の流れ
お客様のニーズに合わせて
必要なとき、必要な人数で
式典のズムーズな運営のサポート、アシストさせていただきます。
お問い合わせ
お電話、またはご依頼フォームにてお問い合わせください。弊社担当者よりサービスのご説明にお伺いいたします。
基本契約の締結
労働者派遣基本契約書の締結させていただきます。 勤務中の事故や万が一のトラブルに対応するためにも、必ず契約をお願いしております。
スタッフのお手配
お電話にてご依頼をお願いいたします。 就業の日時、時間、場所等をお伝え下さい。 勤務日前日に確認書をFAXにて送信いたします。
スタッフの派遣
指定の日時にスタッフがお伺いいたします。御社の業務のサポートを精一杯務めさせていただきます。
ご請求
基本的に、月末締めとさせていただき、月初に請求書を郵送いたします。弊社指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。 ※初月は弊社担当者がご集金に伺います。